キャンピングカー購入記 クレア5.3X ナッツ 決定

ネットで、夜な夜な中古車検索の日々を続けてたある日。

ナッツ クレア5.3Xの中古車を発見!
画像

3年で1万キロで、内装も写真を見ると、とても丁寧に使ってある感じ。値段は、少し想定していた物よりも高かったのですが、、、。数か月探していた中で、自分が理想としていた、後方常設1段ベッドで、収納も大きい!
他は、以前の購入記で書いたポイントを押さえていたため、購入する事に!
画像


実車は、九州に在庫があったので、購入の旨を伝えたあと、在阪店があった為に輸送をして貰いました、(輸送費は、事前支払いでしたが、その代金は実際購入したら、販売額から引かれるので損はないかと)
届いた実車との対面!した感想は、予想以上に大きい~。また、キャビンに入ってびっくりしたのは、まだ新車のようなにおいが残っており、内装は本当に使っていたのかな!?という程、丁寧に使われた物でした。屋根付きの車庫を使われてたそうで、非常に外装のへたりもなく、上物を引き当てた気持ちに!
勿論、子供達も色々と触ったりして、テンション高く興味津々で覗きまくってました。

近所を、軽く走行させてもらいましたが、トラックのハンドルは違和感があるものの、2Lガソリンタイプですが予想外に走行はスムースでエンジンパワーの不足も、殆ど感じませんでした。
タイヤは、カムロードの標準タイヤ(195/70R15)をはいており、固い感じで段差などの衝撃を感じましたが、購入したらすぐに幅広めのタイヤに交換しようと思っていたので、それでクリアになるので問題なし。

遂に、数か月に及ぶキャンカー選びに終止符を打ち、無事に買う事が出来ました!

ただ、家の駐車場を1台あける必要があり、その車を売却する為に、納車は2か月くらい先でお願いしました。その間に、色々と先輩達のブログを拝見して、改造イメージを付けるいい期間になりました。

購入に当たっては、管轄警察署にいって、自分で車庫証明を取得して、プチ節約をしました。これで、丁度ETCなど付ける費用を捻出。

装備品の詳細は↓
http://hiswell2.at.webry.info/201511/article_2.html
の通り。

後は、早急に快適化をする項目として
・ETC
・バックカメラモニター (常時)
・クルーズコントロール

様子をみつつ、必要そうならば
・サイドオーニング

これで、とりあえずどこでも出かけられる体制は整えられるので、そこから使用しながら改良を加えて育てて行く事にしました!!!

納車まで、写真を見ながらカッコイイなぁと、一人で微笑んで怪しい人になってました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック