便利な温度計 非接触! 薪ストーブ ドブレ

薪ストーブ、導入に必要な小物をネットで物色ゲット!

薪ストーブの温度調整には、燃焼状況を空気でコントロールする必要がある。また、一番燃焼効率がよい温度200度~300度にいち早く上げて、そこで燃焼させるのが、薪のモチが一番よくなります。
更に、低い温度で燃焼させると、クレオソートがより煙突に付着しやすく成るので、安全の為にも温度管理が大切な運転技術のひとつになってきます。

ストーブの形にもよりますが、通常は天板の温度で管理する為に、磁石で天板に取り付けるものが一般的ですが、薪ストーブ屋さんと話してた所、非接触型の温度計が簡単で便利で、おススメとの事!
画像


ネットで調べたところ、高温にも対応している物をゲット!値段的にも、天板に張り付ける物と同じ位でした。
機能的にはシンプルで、レバーを引くと測定点にレーザーポインターが辺り、解りやすく出来ています。
画像


【ノーブランド品】非接触式温度計AC530
ノーブランド品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【ノーブランド品】非接触式温度計AC530 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



コンパクトだし、便利な物を教えてもらって得した気分になりました。注意点は、温度が500度まで測定できるやつを買いましたが、もっと低い測定域のものがあったので、間違わないようにですねっ。

さあ、これで快適薪ストーブライフが、更に楽しくなりそうです。



赤外線温度計デジタル温度計非接触温度計AC530℃電子温度計530度温度計 激安 セール品
LifeMart
赤外線温度計デジタル温度計非接触温度計電子温度計■瞬間計測!(約1秒)■非接触測定!レーザーポインタ


楽天市場 by 赤外線温度計デジタル温度計非接触温度計AC530℃電子温度計530度温度計 激安 セール品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック