キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重県 銚子川! 清流で夏休み最後の、お出掛け at キャンプイン海山

<<   作成日時 : 2017/09/09 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月、夏休み最後のお出掛けは、ずっと行きたかった、清流へ

三重県 紀北町に流れている、銚子川。水の透明度は抜群で、銚子ブルーと呼ばれる綺麗な水をしている所。
画像

そこにある、町営のキャンプ場 「キャンプイン海山」に泊まって、銚子川を堪能。
画像

http://camp-inn-miyama.com/

中々、週末は予約で一杯で取れずにいましたが、夏休みの平日に無事に友達家族と取れました。

調べると、キャンプ場前だけでなく、少し上流に行ったところにも楽しい遊び場がいっぱい。
紀北町のHPにある、川の案内がとても参考になりました。
http://www.town.mie-kihoku.lg.jp/hpdata/news/chosigawamap.html

到着して、チェックインまで時間があったので、キャンプ場前を通り過ぎて、上流にある魚飛渓へ。
車で、5分程度上流に行く程度ですが、ちゃんと駐車場と仮説トイレも設置されています。

キャンプ場のHPにも写真が載っていますが、単なる川遊びだけでなく個々の良い所は
・ターザンロープ
画像

・自然の滑り台
画像

画像

・プールの様な、広い泳ぐ場所
画像

などなど、沢山あります。

自然の滑り台は、落差が大きくて子供には少し怖かったみたいで、1回やっただけでもういいとそれ以上滑りませんでしたが、大人も楽しめます。

自然な岩が、大小含めて沢山あるので、飛び込むポイントがあちこちにあり、爽快な気分を味わえます!
そして、なんといっても、水の透明度は最高で、いままでいったことのある川の中で一番。
お気に入りの、滋賀県の愛知川よりも水量が多く、そして水温も少し高く長時間遊んでいても、震えずに済みました。
画像

画像

画像


キャンプ場前も、この綺麗さ!!
画像


キャンプ場も、炊事場も綺麗に掃除されており、洗濯機やシャワーも設置されており、快適な時間を過ごす事が出来ました。
画像

キャンプ場の前は、大きな岩が無いなだらかな川なので、そこで遊ぶのもあり!!鮎の群れが沢山泳いでいました。
画像

画像



晩御飯は、海山IC近くのスーパーで買った、地元の飛魚とイワシを美味しく炭火焼き。色々楽しめる所でした。
画像


二日間、川遊び三昧で夏休み最後のお出掛けを、たっぷり楽しむことが出来ました。

画像

大阪から、3時間半。んんー、もうちょっと近ければ嬉しいのですが、また来年の夏は早めに予約をして行こうと思います!

紀北町は、色々と楽しい場所がありそうです!!
画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三重県 銚子川! 清流で夏休み最後の、お出掛け at キャンプイン海山 キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる