キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢 夏の兼六園とおでん

<<   作成日時 : 2017/08/12 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンプネタから、離れますが、観光ネタという事で!

出張で、金沢に行くことがあったので、あいた時間に行ってきました。
金沢と言えば、兼六園。
画像

年のせいなのか、やはり日本庭園は落ち着きますね。
更に、紅葉の時期と冬にはいったことがあるのですが、今回は真夏の兼六園という事で、少し雰囲気も違い趣がありました。
葉も青々として、全体的には色の変化があまりないのですが、緑にも様々な風味があり、全体として落ち着いた雰囲気に包まれていました。
画像

画像

画像

時間が無く、さっと通り過ぎるだけでしたが、都会の喧騒から離れてマイナスイオンを浴びる事が出来て、リフレッシュする事が出来ました。

後、夏らしくないメニューですが、おでん!!
たまたま歩いていて、たどり着いたお店
「菊一」さん
画像


店構えがとても美味しそうで、ついフラット入りましたが大正解!!!
店員さんも、気さくでとてもアットホームな雰囲気。
値段も手ごろな上に、どれも美味しくて最高でした。
画像

画像


特に、この丸ごとトマト!!上に、パルメザンチーズを掛けたり、胡椒をふると全く違った味になり、楽しめます。

新鮮な魚だけでなく、色々と美味しそうなお店もあり、是非旅行でゆっくりと来たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢 夏の兼六園とおでん キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる