キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 滋賀県 北小松水泳場 ぷらっと日帰り

<<   作成日時 : 2017/07/21 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休、最終日は子供の体調も良くなっていたので、琵琶湖に遊びに行きました。

琵琶湖に泳ぎに行く時は、いつも人が少なめの湖西に向かう事が多く、今回も初めは
青柳浜水泳場へ
http://www.aoyagihama.jp/

青柳浜は、松林が茂っており程よく日影があるので、夏にいくにはもってこいであり、お気に入りポイントは車を直接入れれるので湖岸に近い場所に自由に設営出来る、はずだったのですが
流石に3連休とあり、人がいっぱいでオープンの9時についた時には、宿泊の人達が湖岸沿いをキープしていて、湖岸沿いに駐車する事が出来ない状態に。。

荷物も多かったので、キャンプ場の人には申し訳なかったのですが、返金して貰い違う水泳場へ

次に向かったのは、2回ほど行った事のある、少し北に上がった

北小松水泳場へ
https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/1733
画像


こちらは公営の水泳場で、駐車場はキャンピングカーでも1500円、更に入場料とかないので一日丸々遊べる所がいい所。
画像


駐車場は決められているのですが、丁度湖岸沿いの方が開いており、直ぐ前に幅は短いですが砂浜があるので、そこに決定!! 奥まで歩いて行くと、松林の幅が広くBBQ等できるのですが、今回は泳ぐのが目的だったので駐車場寄りで快適に過ごすことが出来ました。
画像

画像


写真撮り忘れましたが、流し場、トイレ、シャワー完備なので便利!
また、お昼頃に地元のスーパー移動販売車が来てくれたので、お昼ご飯のコロッケ追加など出来て、売店が無いのを保管してくれていました。

近くに近江舞子水泳場がありますが、人も多く駐車場から離れているので、個人的にノンビリできる北小松浜に方がお気に入り!
カヌー発着も、自由に出来るので、またゆっくりと浮かびに来たい水泳場です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
滋賀県 北小松水泳場 ぷらっと日帰り キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる