キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプでの、光で遊び写真

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のキャンプでの、マイブーム

カメラは、昨年買った PENTAX K30で、シャッター速度を調整しながら、実家で眠っていた三脚にセットして撮影しました。

まだまだ、要領を得ていませんが、設定は
シャッター 30sec or 25sec
絞り  F 3.5
ISO 400 or 200
程度で、キャンプ場の周りの耀によりけりで、何枚か撮影して遊びました。

初めは、懐中電灯を持って、一人でぐるぐる動かしながら文字を作成。
画像

30秒以内で書かないと駄目なので、きびきび動くのが意外に大変・・。

次は、子供たちに並んでもらって、カラーブレスレットの光で撮影。まだ、文字を書くまではいきませんが、皆頑張って何枚か撮る間、ぐるぐるしてくれていました。

画像

赤い光は、車に乗っていた、LEDタイプの発煙等で、閃光なので点々と面白い映り方になりました。

画像


また、星空も綺麗に撮れるはず???だったのですが、周りが明るすぎたのかうまく取れませんでした。
画像

綺麗な星空、撮れる様に練習します!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプでの、光で遊び写真 キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる