キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫 赤穂 キャンプ場周りのお店⛺

<<   作成日時 : 2017/04/19 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末いった、兵庫県の赤穂海浜公園キャンプ場まわりのお店。

画像


キャンプ場へは、山陽自動車道の赤穂で降りてから、車で10分程度。
丁度、キャンプ場に曲がる道の手前に、スーパーマーケットとホームセンターがありますが

スーパーマーケット LAMU ラムー
http://www.dkt-s.com/map.html?id=326
は、品数もかなり豊富で、激安。
品物は、野菜とかだけでなく、地元で獲れた牡蠣を打っていたり(今回はありませんでしたが)
新鮮な魚もかなり安く売っているので、基本的にここで買出ししています。

ビールなど種類は少ない物の、激安ワイン含めて売っているので、足りない物も追加買出しできます。

今回は、4家族でつまめそうだったので、でかいブリとはまちの短冊を買いましたが、それぞれ500円と激安。
画像

ブリは皮をはいでもらおうかと思ったら、そういうサービスはしていません!という事だったので、適当に自分でやってみましたが、簡単にはぐことが出来ました。
注意点は、レジ袋がないので、袋を持って行くか、お店に置いてある段ボールを使う事。

炭なども、キャンプ場でも売っていますが、隣のホームセンターでも買う事ができるので、とても便利です。

さて、キャンプ場隣の海浜公園には小さい遊園地などや、大きい遊具、アスレチックもあるので、色々と遊べます。
また、テニスコートも1時間500円程度と手ごろな値段で、楽しむことが出来ます。

最後は、キャンプ場に入る手前にある、ステーキ屋とかかれた、「かもめ屋」さんへ行ってみました。
https://www.ako-kamomeya.com/

いつも、ご飯の時間に前を通ると駐車場は車で一杯なのを見ていたので、気になっていたお店!
画像


中に入ると、レトロなレストランという雰囲気ですが、地元の人達で一杯でした。
ランチメニューは、写真の通りですが、ステーキと海老がメインの鉄板焼き屋という感じですが、ソースが拘りの物の様で少し甘辛目ですが子供も美味しく頂いていました。
子供連れでは少し値段が張りますが、、、、歴史があり、地元の人に愛されているレストランでした!
画像

画像

画像

画像


また、色々とキャンプ場周りを探索して行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫 赤穂 キャンプ場周りのお店&#9978; キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる