キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫 赤穂海浜公園 花見 & 牡蠣キャンプ 締め

<<   作成日時 : 2017/04/17 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春休みは、仕事がバタバタだったのと、子供が休みで日々遊んでいたので、アップが疎かになってしまいました。
また、時間を見つけてアップします!
画像


今年は、花見シーズンが、雨やら仕事やらでまったく楽しめずに終わりそうだったのですが、
以外にも、四月半ばでも兵庫県赤穂は丁度満開〜散り始めで、楽しめました。

今年に入って、二度目の赤穂海浜公園キャンプ場。最近のお気に入りになっているキャンプ場で、牡蠣シーズンは外せません。
画像


今回は、4家族で花見キャンプに行ってきました。

土曜日は、晴れの天気予報にもかかわらず、ときより雷雨があったりと不安定な天気で、
海浜公園にあるテニスコートで遊ぶ予定だったのはキャンセル。

キャンプ場横の海浜公園の広場にいってみると、見事に桜が満開🌸で花見ができました。
円形広場に桜の木が植えられているので、子供も花見だけでなく、走り回りながらゆっくり出来ました。
キャンプ場内の桜は、だいぶん葉桜になっていたので、場所によりけりですね。

画像

画像

桜花見をしないと、春が来た感じがしないですね!!

晩御飯!!
海浜公園近くのかき工房は、すでに今シーズンは終わりになっていましたが、友達が少し手前の、室津港にある牡蠣小屋で売っているのを発見して、半斗缶?に入った、4kg 2000円で牡蠣を仕入れて来てくれて、鍋& 牡蠣をたらふく堪能。
画像

ブリキの缶に入っているので、半分減らして、そこにワインを少々入れて、そのままコンロにかけて蒸し焼き!手間はかからない上に、ふっくらと蒸し焼きにされて、最高に美味しかったです。

兵庫のこの辺りの牡蠣は、シーズンが少し長く4月末まで楽しめるのと、売りとしては1年で食べれるサイズに成長するので、渋みが少ないので子供でも楽しめるのが、いいところ。

子供達も段々成長して、子供達だけで遊べる様になってきて、大人も少し楽になりますね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫 赤穂海浜公園 花見 & 牡蠣キャンプ 締め キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる