キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーピーク キャンプフィールド箕面 大阪府

<<   作成日時 : 2017/02/10 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 年末に行った、大阪府にある 

スノーピーク キャンプフィールド 箕面
https://sbs.snowpeak.co.jp/minoh/

画像


12月28日という年末だったので、牡蠣キャンプしに行く予定だった、赤穂海浜公園は年末休みで休園。
色々と悩んだ挙句に、一緒に行く友達の都合も夕方からの方が都合がいいという事で、困った時のスノーピークキャンプフィールド箕面に行ってきました。
画像


ここは、家から30分と本当に近い場所にあります。
大阪の中心を走る、御堂筋線を北の端まで行き、箕面トンネルを抜けて、箕面森町の入り口にあります。
受付けは、自然館という少し離れたところにあるのが注意ですが、そこにはスノピグッズが所狭しと並んでいるので、立ち寄る楽しみもあります。
画像


場所は、都会から近いにも関わらずに四方が山に囲まれていて、非常に静かで自然を感じられる場所です。
値段は、少し高いのですが、
・都合が合わずに時間があまりない時
・初心者の人が居て、気楽に行きたい時
等に、重宝するキャンプ場です。

サイト自体は、綺麗に整備されていますし、水場もキレに掃除されていて、トイレも水洗で快適。
水場は、湯沸かし器が設置してあるので、お皿洗いなども助かります。
画像


夜は、伊丹空港の傍にある、伊丹公設市場で仕入れた、お刺身や牡蠣、貝のおかげで遠くでのキャンプ気分に!!ダッチオーブンで作ってみた、牡蠣ご飯は少し水分が多かったのですが、いい味してました。

公設市場については
http://hiswell2.at.webry.info/201612/article_9.html


画像

画像

画像

画像


締めは、期限切れになった発煙筒を試しに点灯して花火気分の子供達でした。
発煙筒は炎症時間に制限がありますが、明度がかなり高くて遠方からの視認性は抜群!
少し、LEDライトの奴と併用したほうがいいのかなと、改めて思ってしまいました。
画像


翌日のチェックアウトは早かったものの、いい2016年キャンプ締めとなりました。
いざという時は、近場にキャンプ場があるといいですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーピーク キャンプフィールド箕面 大阪府 キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる