キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーボールメーカー 雪玉作り ゲレンデ遊びグッズ

<<   作成日時 : 2017/02/09 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末は、日曜日にゲレンデに行く予定でした。
がっ、土曜日の昼前に用事が終わって天気予報を見ると日曜日は雨、、、という事で、慌てて昼から滋賀の朽木スキー場に向かって、3時間ほど遊んできました。

雪遊び様に購入した、スノーボールメーカーが大活躍!!
画像

以前、他の人が使っているのを見て、欲しくなって検索していたら、訳あり品 3個で600円てのを、ヤフーショッピングで発見し、即買いしてしまいました。(現在は、品切れになっていますが)

子供二人が取り合いにならない様に、2つ残して1つはメルカリで出品して直ぐに売れて、結局タダで2個を貰った状態に。
訳あり理由は、色がついていたり、欠けて居たりとの事でしたが、少し色が変色している程度で、言われなければ気が付かない程度。
日本の検品は厳しいですね〜。安全性に関係なければ、問題ないのではと思いつつも、徳をしたのでよかったのですが。

また、この品、見た目よりも使ってみてビックリ!!
雪質は少しシャバシャバと水分量が多いものでしたが、あっという間に綺麗な雪玉が出来て面白いのなんの。
10秒で1個程度できるので、雪合戦の時もこれがあれば、投げ放題になりそうな勢い。
画像


ゲレンデ外に投げたり、山の様にしたりと、下の子供はひたすら作って遊んでいたので、買ってよかった一品。
かさばりもしないので、小さい子供がいる人にはもってこいのおもちゃでおススメ!!

ゲレンデも、午後に行ったので、早く帰る人がリフト券を譲ってくれて、凄い得をしたゲレンデ遊びでした。
リフト終わった後も、日が暮れる6時前までひたすら遊んでいた、元気な子供達でした。

また、寒気が到来で雪が降りそうなので、ゲレンデに行くのが楽しみです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーボールメーカー 雪玉作り ゲレンデ遊びグッズ キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる