キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS カムロード タイヤ交換 クレア 5.3 ヨコハマ アイスガード 215/70R15

<<   作成日時 : 2017/01/19 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月の年末のキャンプ時に、タイヤの割れを発見してしまったので、急遽タイヤを交換することに。
痛い出費にはなりますが、バーストせずに済んだ事が、とてもラッキーだったと思う事に!
画像


今までは、ヨコハマの SY01 の215/70R15を履いていたので、同じものにしようと思ったら、既に廃番となりアイスガード 統一されてしまったという事をタイヤ屋さんに伺いました。

タイヤサイズ、以前に色々とアップしたブログ通りの理由から、215/70R15と決めていたので、統一されたアイスガードにする事にしました。

タイヤサイズの過去記事は
http://hiswell2.at.webry.info/201602/article_9.html

新しく購入する事を決めた、アイスガードは
メーカーのホームページを確認すると、性能の面でSY01から改善されている様です。
http://yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/studless/ig91.html
大型トラック用で培った技術を、小型トラック用に活用したタイヤ。

購入したのは、ヨコハマ アイスガード ig91 215/70R15 107/105L
画像

ミシュランのアジリスにして雪山にキャンピングカーで行くのを諦めるか、それともスタッドレス履いてキャンピングカーで行くかで少し悩みましたが、折角子供も滑れる様になって来たので、直ぐにゲレンデ行けるキャンピングカーにスタッドレス履く事にしました。

値段も、お正月時期の、ヤフーショッピング ポイントアップキャンペーン期間だったので、4本で73000円が実質60000円弱とまずまずの値段に。Tポイントはふるさと納税する際に、ヤフー決済をする際に使えるので、期間限定でも無駄にならずに済むので、助かりますね。
購入前に製造年を確認したところ、2016年との事だったので即購入。届いたものを確認すると、2016年36週という事なので、9月末の製造なので新しい物でした。
画像

画像


タイヤの交換工賃は、お世話になっているトヨペットに持込で、8200円でしたが、ブレーキオイルも変えて貰う予定だったので、一緒に交換してもらいました。

大阪トヨペットのこのお店は、ドックの屋根が高くクレアでも全く問題なく入り、また待合室でお茶しながら様子が観れるので、気に入っています。
画像


無事に交換も終わり、週末は無事にゲレンデに行けそうです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カムロード タイヤ交換 クレア 5.3 ヨコハマ アイスガード 215/70R15 キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる