キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換 自転車編 格安タイヤ COMPASS

<<   作成日時 : 2017/01/15 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末から、ママチャリに空気を入れて出掛けても、帰ってくる頃にはかなり空気が抜けている状態に。
虫ゴムを交換しても、変わらないので中のチューブに問題がありそう。。

タイヤ自身もかなり劣化してきていたので、思い切って前後のタイヤをチューブごと交換することに。

ブリジストンのとか色々探してみましたが、一番安かったコンパスのものを購入。

「COMPASS(コンパス) 自転車タイヤ 26インチ 26×1 3/8 WO 1ペア タイヤチューブ各2本セット」
画像


値段も、タイヤ、チューブ、リムゴム全てついて、前後ペアで1400円なので、まあ質は気にせず空気が漏れずに走ってくれればいいかと。

交換は、学生時代に自転車屋さんでバイトしていたので、ある程度自信を持っていたのですが、前輪はあっという間に終わり、後輪に差し掛かった時に気がつきました。
バイト先は、マウンテンバイクなどを多く扱っていた店なので、後輪も基本的には簡単に外せて、前輪と同様に問題なくやっていのですが、無知なママチャリはドラム式の後輪ブレーキや、チェーンカバーが付いていて、直ぐに外せなかったりと、少し苦戦してしまいました。
一応、ハブにはめる順番は写真に撮っていたので、無事に戻すことが出来ましたが、一汗かく交換作業となってしまいました。
画像


安物買いの銭失いに、なるか、ならないか、、、ロシアンルーレットの様で楽しみな、ママチャリに変身!まあ、パンクしても、自転車ならば命の危険を感じることはないので。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMPASS(コンパス) 自転車タイヤ 26インチ P1013(B003) 26×1 3/8 WO 1ペア(タイヤ2本、チューブ2本、リムゴム2本) 【あす楽対応】
パーツダイレクト楽天市場店
商品説明COMPASS(コンパス)とは フランスを始め、世界で流通している高級タイヤ「COMPASS

楽天市場 by COMPASS(コンパス) 自転車タイヤ 26インチ P1013(B003) 26×1 3/8 WO 1ペア(タイヤ2本、チューブ2本、リムゴム2本) 【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換 自転車編 格安タイヤ COMPASS キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる