キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車のバッテリー上がり バッテリ ジャンプスターター SUAOKI

<<   作成日時 : 2017/01/11 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バッテリーネタ続きですが

お正月、早々に旅行の為に車にのって家を出ようとしたら、まさかのバッテリー上がり。。
年末から殆ど動かしていなかったのと、気温が冷えて性能が落ちてたのはありますが、、。

昔ならば、JAFを読んでから車でまってから出発するか、他の車を繋いでからスタートしていましたが

キャンピングカー購入時に、山奥で動かなくなったら困ると、購入していた
SUAOKI ジャンプスターターが大活躍。サイズ自体は、そこらへんで市販されている携帯電話用バッテリーを一回り大きくしたサイズですが、ケースに入っていて収納もコンパクト。
画像





バッテリーの上に置ける程度のサイズなので、取り回しも全く問題ありませんでした。
画像

suaokiは様々な容量の物を出していて、値段も手ごろな値段で売っています。その後、友人の車もバッテリー上がりを起こしたので、その時も使いましたが問題なく1発スタート!
車は、動かなければ鉄の塊なので、掛かった時はうれしいですね。

持っているのは、T6で容量は、12000mAhあるので、公称連続15回以上との事。また、逆接続時の逆流防止装置もついているので、安心です。
実際には、充電してからしばらく置いていたり、性能も下がってくるのもあり、そこまでの性能は維持できてなさそうですが、普通1回かかればいいので、1個持っているだけでも十分安心材料になります。

suaokiは韓国のメーカーで、made in china。口コミには賛否両論ありますが、全く問題なく快適に使用できています。

ネットで車のバッテリーの正常電圧を調べると
エンジン停止時の電圧が、12.5Vを下回るとそろそろ交換時期との事。そこそこ高い値段がするので、交換するか、様子をみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車のバッテリー上がり バッテリ ジャンプスターター SUAOKI キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる