キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊丹公設市場 大阪府 キャンプ用 海産物仕入れへ

<<   作成日時 : 2016/12/29 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば、2016年もあと数日。
年末も仕事なので、今年最後に休日である、28,29日はシーズンインした牡蠣キャンプを予定をしていました。
バタバタして、兵庫県にある赤穂海浜公園キャンプ場を予約してなかったのですが、どうせ年末で空いているので大丈夫だろうとたかをくくっていたのですが、一緒にいく予定の友達からまさかの28日はすでに年末休暇でしまっていると連絡が、、、。
公共のところなので、やっぱり閉まっていますよう。

ということで、代替のキャンプ場を探していたのですが、目ぼしいところは殆どこの日程ではしまっている事に、改めて気がつきました。

キャンプがメインではなく、牡蠣がメインだったので、なんとかして牡蠣を食べる事に!!

そこで、夏のBBQ時に後輩が教えてくれた、大阪府伊丹市にある公設市場に買出しに行ってみました。電話で確認したところ、午前中ならば空いているので、魚介類が買えますと!

さすがに、年末とあって買出しの車で混んでいましたが、駐車場にも10分も待たずにはいれました。
画像

入口すぐには、肉、野菜を主に扱っているお店があり、値段はピンキリですが、新鮮な野菜がかなり並んでいて豚汁の具材をゲット。

それから、目的の鮮魚を扱っている、同じ敷地内にある伊丹水産に行ってみると、様々な魚がおいてあり鮮度やサイズもかなり大きいもにが所狭しとならんでいて何を買うかかなり迷いました!
画像


目的の、赤穂の生牡蠣もおいてあり、ムキ牡蠣、さらに美味しそうなブリの刺身、大きいホタテを買い込む事ができました。値段も格安とは言えないものの、サイズは鮮度が非常に良く、買いに行く価値ありないい市場だったので、またBBQやキャンプ時に使いたいお店を発見。
画像

画像


キャンプ場は、兵庫県篠山のハイマートを予定をしていたのですが、昨晩の雪が積もっていたり、溶けて下がぐちゅぐちゅだという事で、最後の手段の大阪府箕面市にあるスノーピーク フィールドに行く事に!
とはいえ、このサイトも自宅から30分で着くものの周りは一面山に囲まれてて自然を満喫できる場所。

美味しく、楽しく今年のキャンプ締めをしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊丹公設市場 大阪府 キャンプ用 海産物仕入れへ キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる