キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊愁WEST記事で 岸和田(大阪府)に行ってみたくなりました。

<<   作成日時 : 2016/12/17 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NEXCO西日本の高速道路SAなどに置いてある、ガイド冊子の遊愁WEST。
画像


西日本と非常に広範囲ながら、結構特集記事が面白くて高速に乗る時には、いつも貰っているのですが、それを整理していた時に発見したのが、大阪府岸和田についての記事。
もう少し早く発見していたら、この前通った時にSAの美味しいもの食べれたのにと、後悔しつつ。

まずは、阪和自動車道の下り 岸和田SAの「伝説のタコちゃんぽん」
画像

値段は1000円するものの、写真をみても半身の真蛸と、その下に見える沢山の魚介類などを見ると、かなり美味しそう!特に、寒くなって来た冬は特に美味しいんでしょうねー。

次の記事の岸和田城
城自身は再建されたもののようですが、庭が特徴的で、伝統の技術に近代を融合させた庭をデザインする造園家・重森三玲によるものだそうです。重森三玲の庭に惹かれて、京都の松尾大社などに見に行ったりしたので、是非岸和田城も行ってみたくなりました。
画像


他にも、大河ドラマで注目された真田家のゆかりの場所もある様なので、時間を見つけて南に行く時に、寄り道したいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊愁WEST記事で 岸和田(大阪府)に行ってみたくなりました。 キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる