キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 滋賀県 マイアミ浜 キャンプ場!! 冬キャン

<<   作成日時 : 2016/12/14 01:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末は、学生時代の同期3家族で、近場のキャンプ場でまったりキャン。

滋賀県の、琵琶湖湖畔にある、マイアム浜オートキャンプ場へ
http://www.maiami.info/
画像

画像


夏にも来たのですが、今回はお互い時間もなかったことから、サクッと大阪から1時間少しで到着出来る、このキャンプ場へ

我が家は、竜王にある三井アウトレットパークに寄り道し、mont-bellで子供のアウターを購入してから、キャンプ場へ。
キャンプ場事態は、サイトも沢山ありそれぞれの用途に応じて、A、B、Cサイトなどがありスタイルによって使い分ける事が出来ます。
今回は、事務所棟のすぐ近くにある、Aサイトを利用しました。
オフシーズンですが、位置が管理棟の近くで便利なのと、サイズが大きい、個別シャワー施設が付いているので、そこそこの値段しました。

Aサイトは、個別のシャワー施設が付いているので、湖で遊んだりする時期ならばもっと便利に使えるかと思います。また、サイト自体の広さはかなり広く、キャンピングカーを停めても、まだまだ充分なスペースがあって、テーブルなどを置いても、子供が遊ぶスペースもタップリと。
画像


事務所棟には、キャンプグッズなどがおいてあり、忘れ物があっても大丈夫。今回は、ホワイトガソリンをまんまと忘れて、お世話になりました。。。
画像

また、夜中も管理棟のトイレは使う事が出来るので、子供を連れて行く時や、寒い真夜中でも安心でした。
他のサイトでも、途中にトイレ棟があるので、トイレを使うこと自体には、差はないとは思います。

サイト全般的に、とても手入れがされていて、快適に利用する事ができるので、また手軽に行きたい時に利用したいと思います。

キャンプは、それぞれ到着が夕方になってしまったので、それぞれ適当にご飯を作って食べましたが、子供たちは寒いのも関係なく、松ぼっくりや、色んなものを遊びネタにして、自由に遊んでいました。
画像

画像

湖がすぐ横にあるので、夏はもっと楽しいだろなーと思いつつ。

夜中は、さすがに3度程度まで気温が下がってきたので、定番の焚き火三昧。
画像

そして、子供たちはこれまた定番の焼きマシュマロをして、最後は花火締め。
画像

夏終わりに買い込んだ花火は、重宝しますね〜。

今回は、ご飯を食べたりするのに、隣のサイトに移動するのが面倒だったので、ご飯の時だけ車を移動して仲良く過ごしましたが、入れるのは1サイト1台でお願いしますね!と言われてしまいました。
ご迷惑を掛けてしまって、反省。

写真には、2台写ってますが、真似しないでください。

冬は、キャンプ場も空いているし、早くから暗くなるので、焚き火も楽しめていいですね!!!
今年もあと半月。残りは、何回キャンプに行けるでしょうかっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
滋賀県 マイアミ浜 キャンプ場!! 冬キャン キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる