キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾 弾丸ツアー 往復LCCで行ってきました!

<<   作成日時 : 2016/12/08 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

週末の、土日を使っての弾丸台湾ツアー

距離的には、関空から石垣島の少し先と、それほど遠くないので、意外に気楽に行ける海外という感じです。

関空の駐車場にキャンピングカーを停めて仮眠した後に、出発。 
http://hiswell2.at.webry.info/201612/article_3.html

往復LCCを使ってみました。
往路は、日本のバニラエア
画像

復路は、台湾のタイガー台湾
画像


それぞれに、値段は空港使用料、税金を入れて 1万円づつとやはり大手よりかはかなり安くなっていました。
それも、往復とも週末という事もあるのでしょうが、満席となっており人の移動の多さにビックリ!!

3時間弱なので、座席の前後狭さもそれほど気にならない程度でした。

今回は、台北市内滞在30時間弱だったのですが、地下鉄であるMRTを利用して色々と動けて、楽しい旅行でした。また、街中では日本で登録をしていった、TPE Wifiを駅などでは無料で使えたので、検索等するのにとても役立ちました。

空港から街中へは、リムジンバスが多く走っており、500円・40分程度で台北市内まで行けるので、とても便利でした。

ひたすら、台湾料理や小籠包を食べまくりましたが、どれも中華料理程こってりもしておらず、日本人にも合う美味しい物ばかりでした。

■ご飯
・朝ご飯 アンバサダーホテル裏にある
世界豆漿大王  日本語も通じますし、小籠包も安い!豆乳も美味
画像

画像


・お昼ご飯は、
京鼎楼  日本にも、数店舗ある小籠包屋さん。
画像


・晩御飯は
鼎泰豐  こちらも日本にも数店舗ある人気店  小籠包はここが一番おいしかった
画像


・かき氷!!
サイズ感が半端ないのですが、氷もしっとりとした食感で美味しかったです。ただ、3人で1個程度で十分な量ですがっ

■観光
・台湾総統府
ここは、日本が日清戦争後に50年間、台湾を統治していた時代の、日本の官庁ですが、今も台湾総統府として利用されている古い施設。 1ヶ月に1日しか、全面開放されてないのですが、たまたまその日に当たり、見る事が出来ました。
画像


・故宮博物院
非常に大きな、博物館で古い美術品が山の様に展示されています。殆ど、中国の昔の皇帝が収集していたものみたいですが、見ごたえがあります。
今回は、有名な白菜の石でできた彫刻も観る事ができました。
画像

画像


・龍山寺
街の中にある、お寺。
画像


------------

台北市内だけでも、十分見る物も、食べる物もあり、長男を連れて行きましたが、違う文化に触れて刺激をうけたみたいで、いい経験となりました。

宿は、台北駅前3分位にある、ゲストハウス的な物にみんなで泊まったのですが、雑居ビルのフロアを改装していて、6人一部屋で皆で泊まれましたが、とてもシンプルに、そして清潔感もあってとても良かったです。
そして、一人2000円という格安さ。

宿 ニーハオ台北
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293913-d2323367-Reviews-Nihao_Taipei-Taipei.html
画像


たまには、キャンプ以外の旅行もいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾 弾丸ツアー 往復LCCで行ってきました! キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる