キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 滋賀の楽しさ盛りだくさん!! グリーンパーク 山東キャンプ場

<<   作成日時 : 2016/11/28 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月半ばに行った、滋賀県にあるグリーンパーク山東キャンプ場。
ネットをみていて、前から気になっていたキャンプ場に、ついに行ってきましたが予想以上に良いところで、またリピート間違いなしな場所に。今年行ったランキング、上位にノミネートかと。

詳細は、またアップしますが
区画サイトと、他に300位テントが張れるフリーサイトがあります。

3家族で、フリーサイトを利用しましたが、フリーサイトは本当にどこでも好きなところに設営できるので、自由度満点。また、かっちり整理されておらず、自然の木々を生かしたフリーサイトで自然を感じられるのが、気に入りました。
画像

天気はぴーかんだったので、伊吹山も丸々綺麗にみえて、爽快な気分に。
ただ、10時に着きましたが、結構常連さんっぽい人達が場所を押さえてて、びっくり。
でもサイト自体は広いので、頃合いの場所を確保できました。

この、人工的でない設計が、キャンプ気分をゆったりと癒してくれる、とてもいいサイトだと思います!

他には、長〜い滑り台やら、大きな遊具。テニスコートに、アスレチックなどなど遊び場も盛りだくさんで、時間が足りなかったので、また是非来たいと思ってしまいました。
画像


また、個人的に感激したのは、
チェックイン 8:00〜。チェックアウト 17:00ということで、一泊二日でもゆっくりとスローライフを満喫できる所がポイントかと!

場所は、米原インターから15分程度で便利もよいので、近いうちにリピートしそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
滋賀の楽しさ盛りだくさん!! グリーンパーク 山東キャンプ場  キャンピングカークレア5.3Xと薪ストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる